« 京都(その2) | メイン | 誕生日 »

2010/06/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

まさとい

[いいですね] 沢山出ましたね〜.欲張りな私だったらマトモに飲んじゃって,きっと最初の数種類でわけ分からない状態になっている事でしょう.こうして並べてみれば色んな違いが分かるのでしょうね.

りん

まさといさん。おっしゃる通りですよ!どのワインも美味しいのでペース配分はけっこう大変です。過去にはお店で倒れてしまった参加者もいて、ワインコレクターさんを悩ませていたようです。最近は次に飲むワインも、開けるタイミングも、参加者に決めてもらう形式をとっています。そうすると、みんな自分のペースを見失わずに飲めるので、気分が悪くなったりもしないのですよね~。

味わいや香りの比較も試飲会ならではの贅沢な楽しみです。でも、1本だけ開ける分にはどれも美味しいワインたちなので、私なんかに優劣をつけられてしまうのはちょっぴりかわいそうかも。。。

この記事へのコメントは終了しました。