« 2009.11.20 試飲会/4~6本目 | メイン | 喬家柵小吃 »

2010/02/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

まさとい

[いいですね] 都内では,店内もなんだか忙しげで,なかなか店の方と話す機会も無いように思いますから,貴重なお店なのかもしれませんね.

りん

マダムが雑談をしてくださるのは、私がACCAに何度も足を運んでいることや、たまたま行った日にお店が空いていたことが影響しているようにも思います。まさといさんも、行き着けのお店などで店員さんと顔見知りになって、楽しい会話を交わすこともあるのでは?

実は同じ日、マダムとはもう1つ印象的な会話を交わしています。

この日私は、翌日我が家で行う秘密練習の合間に食べようと、わざわざ目白にあるエーグルドゥースというお店のケーキを買ってから、広尾のACCAに向かいました。エーグルドゥースは私の友達が絶賛しており、数ヶ月前から気になって仕方ないお店でした。マダムは私が大切そうに握り締めている、エーグルドゥースの紙袋を見て、「見たことがある袋だと思ったら、息子が毎週買いに行くケーキ屋さんのだわ。すごく美味しいのよね。」って言ったんです。ACCAが絶賛するケーキ!友達の情報は急に数段格上げされました。

あぁ・・・エーグルドゥースのケーキもまた食べたい・・・

この記事へのコメントは終了しました。